相模湖みどりの丘|特別養護老人ホーム|神奈川県相模原市

相模湖みどりの丘イメージ

 

社会福祉法人寿栄会

基本理念ヘッダー夜景
トップ > 基本理念

バナーイメージ

バナーアクセス

バナーイメージ

バナーイメージ

リンクバナー

当地天候

基本理念 及び 基本姿勢

当法人の基本理念と当施設の基本姿勢を下記ご案内致します。

社会福祉法人 寿栄会 基本理念

1.ご利用者の自立支援に努める
ご利用者の有する残存機能を最大限に生かし、自立した日常生活を営むことができるように援助する

2.ご利用者本位のサービスを提供する
ご利用者の意思と人格を尊重し、常にご利用者の立場に沿ったサービスの提供に努める。

3.ご利用者にとって満足度の高いサービスを追及する.
ご利用者に支持されるだけではなく、ご利用者の生活支援に最善の方法を専門職としての立場から導き、助言することにより、ご利用者との信頼関係を深める。

 

相模湖みどりの丘 基本姿勢

1.人にやさしく安心安全な施設
機能的で利便性が高く、開放感のある設計によりご利用者や職員が動きやすく、ストレスのない施設作りを行い、安心安全に配慮し事故を未然に防ぐ仕組み作りを行います。

2.快適な暮らしを楽しめる施設
ユニットケアだからできるプライバシーを尊重し、個人の生活リズムやこだわりに配慮し、当たり前のことを当たり前に行う、毎日の暮らしを楽しめる施設作りを行います。

3.質の高いサービスを提供できる施設
医学部や医療系学部を有する帝京大学グループとの連携を通じて、最新の科学に基づいた技術や知識の習得に努め、質の高い看護・介護サービスを提供し、認知症ケアに対しても積極的に取り組みます。

-------社会福祉法人 寿栄会 特別養護老人ホーム 相模湖みどりの丘-------

神奈川県相模原市緑区寸沢嵐1019-8

トップに戻るアイコン