相模湖みどりの丘|特別養護老人ホーム|神奈川県相模原市

相模湖みどりの丘イメージ

 

社会福祉法人寿栄会

基本理念ヘッダー夜景
トップ > 基本理念

バナーイメージ

バナーアクセス

バナーイメージ

バナーイメージ

リンクバナー

当地天候

基本理念 及び 基本姿勢

当法人の基本理念と当施設の基本姿勢を下記ご案内致します。

社会福祉法人 寿栄会 基本理念

1.ご利用者の自立支援に努める
ご利用者の有する残存機能を最大限に生かし、自立した日常生活を営むことができるように援助する

2.ご利用者本位のサービスを提供する
ご利用者の意思と人格を尊重し、常にご利用者の立場に沿ったサービスの提供に努める。

3.ご利用者にとって満足度の高いサービスを追及する.
ご利用者に支持されるだけではなく、ご利用者の生活支援に最善の方法を専門職としての立場から導き、助言することにより、ご利用者との信頼関係を深める。

 

相模湖みどりの丘 基本姿勢

1.人にやさしく安心安全な施設
機能的で利便性が高く、開放感のある設計によりご利用者や職員が動きやすく、ストレスのない施設作りを行い、安心安全に配慮し事故を未然に防ぐ仕組み作りを行います。

2.快適な暮らしを楽しめる施設
ユニットケアだからできるプライバシーを尊重し、個人の生活リズムやこだわりに配慮し、当たり前のことを当たり前に行う、毎日の暮らしを楽しめる施設作りを行います。

3.地域と共に歩み、地域に貢献できる施設
住み慣れた地域で最後まで楽しく生活できる喜びを実感していただくため、地域との共生を目指し、積極的に地域と関わって行きます。私たちだからできる地域貢献を実践します。

-------社会福祉法人 寿栄会 特別養護老人ホーム 相模湖みどりの丘-------

神奈川県相模原市緑区寸沢嵐1019-8

トップに戻るアイコン